12月1日なーくん処置後チェック [なーくんと病院]

なーくんです。

ものすごく元気です。

食欲も旺盛。ふやかしていないのに、平気で食べています。
あっという間に終わります。
ちょっと前までは、嫌々食べていたのにね。


12月1日、病院へ。

麻酔をかけると腎臓数値が上昇するところ、点滴で正常値になったので、
まだ力があるとういことがわかったそうです。
確かに処置前BUN5.3 クレアチニン1.7 ⇒ 退院当日BUN16 クレアチニン1.0
(正常値BUN7~27 クレアチニン0.5~1.8)
そのため、歯の処置も無事終了したため、治療終了となりました。

当初は、2週間に1回定期的にということでしたがそこまではしなくても大丈夫となりました。

次回は年明けでも[決定]、私が心配なので年末に診察することにしました。

食欲の件は、腎臓値が下がったことと、歯の痛みが消えたことでは、ということでした。

トリミンングもOKだし、旅行もOK。
生活の支障はないです。
ただ、これからは腎臓の数値上昇には気をつけなくていけなせん。
食欲と元気のなさに注意です。
歯も美しく、維持することです。

P3170103.JPG
七「痛いところが少なくなってよかったよ」


それにしても、早く処置できてよかったです。
色々な意味でぞっとします。


診療明細 診察料・内服薬2種 7,455円

11月28日退院 [なーくんと病院]

なーくんです。


夕方、なーくんをお迎えに。

たくさんのお薬(抗生剤・止血剤・腎臓の薬・胆のうの薬等)を持ち帰り。

せっかくの退院なのに、ど~より顔のなーくん。

久々の再会なのにもうちょっと、うれしそうにしてほしいなぁ。


我が家へ帰ると、いつものなーくんになっていました。
って言うか、パワーアップしてる[どんっ(衝撃)]
なんだか、すごく元気になってる[わーい(嬉しい顔)]

P1000615.jpg
七「やっぱり、うちはいいねっ!」



診療費64,627円

なーくんと面会 [なーくんと病院]

なーくんです。


処置はしましたが、一番取りたかった歯はとれなかったそうです。
ムリをすると、下あごが骨折する恐れがあるから。
歯がぐらぐらなものはすべて抜いて、膿も取り、全部で10本抜きました[バッド(下向き矢印)]
今後も気をつけなければということです。
フードはふやかしたものではなく、ドライそのままで。

P1000608.jpg


・・・がんばったね。七実さん。これから、楽になるといいなぁ。

早速なーくんと面会。

P1000610.jpg

いったん起きたものの、抱っこしたらまた寝ちゃった。
また、ケージに戻しても、されるがままの状態で眠りこんでいました。

P1000609.jpg

明日は退院だっ!


11月27日(火)歯処置 [なーくんと病院]

なーくんです。

26日の朝なーくんを先生に託しました。
がんばるのだよ。
七実くん。


11月27日処置日当日。
その日は連絡がつくようにしてください。とのこと。
時間は13時から14時、終わるのは16時前後。

朝からドキドキ[ふらふら]


・・・ドキドキしてるところに、姉から電話。
かわいい甥のための頼みごとでした。
そのために出張所へ。急いで行きましたよっ。

我が家に13時30頃戻り、病院から電話。

先生「七実くんに犬歯がありますが、こだわっていますか」
私「えっ、ありましたっけ?」
先生「2本あります。抜いた方がいいと思いますが、こだわっている方もいらっしゃるので」
私「こだわっていませんので、先生のご判断におまかせします。」


心配、心配なので、心ここにあらず状態。気を紛らわせるために、
会社から仕事を持ち帰ったものをしていまいした。


16時頃病院より電話。


無事に済みました!!
との連絡。


よかった[グッド(上向き矢印)]


麻酔が醒めないので、18時ころ面会にきてください。


はい!!はいっ!行きますよ[わーい(嬉しい顔)]

11月20日(火)検査結果 [なーくんと病院]

なーくんです。しばらくぶりです。


順にご報告です。

11月20日に色々と検査しました。もちろん日帰りです。

がんばったなーくんです。

血液検査、超音波、尿路造影などなど。

尿路造影は意外と正常。

先生は丁寧に説明してくださいましたが、結論から言えば・・・

腎のう胞は、歯の菌によるものが原因かも。

歯を美しくし、まずはリセット。


歯の処置をすることに。
麻酔により腎不全が進行する危険があり。そのため、
前日に点滴をし、BUN・クレアチニン値を下げて、全身状態をよくする。
本来なら処置後退院であるが、これも腎臓のため点滴。
2泊3日の病院生活へ・・・

処置日は11月27日(火)

1泊2日はあるけど、それ以上は離れたことがないなーくん。
心配[もうやだ~(悲しい顔)]
っていうか、私が寂しい。


今日は、造影剤を流したので、排泄できる速度がゆっくりなので、急性腎不全になる恐れがあるので
何かあったら連絡してくださいとのこと。

なんだか色々と心配だし、不安です。


本日の診療明細
血液検査・超音波検査・レントゲン・尿路造影・点滴等 18,768円[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。