平成27年11月6日15時 [なーくん]

2015092112200001 (004).jpg

11月6日(金)

会社でちょっと嫌なことがありました。

そんなとき、私の心の中でつぶやく。
「なーくん、やーね。でも私頑張るから。」

そんなとき、外線電話が…

先生「ななくんが亡くなりました」
私「・・・。ありがとうございました。」が精一杯で電話を切りました。

速攻、お手洗いに行き、泣きました。
覚悟していたとはいえ、涙がこぼれます。

そして、少し冷静になり先生に電話。
エンジェルケアするので19時ころお迎えにきてください。

19時にお迎えに行くと、

冷たいけど、ふわふわななーくん。
先生・スタッフその日勤務の方みんなが私たちを迎えて下さいました。
そして、みんなでなーくんのことを語り合い、笑い、泣きました。

なーくんはみんなが行きかう賑やかなところで寝ていました。
その日は手術があり、入院すると定番のなーくん場所に移りました。

手術も終わり、後片付けが済み、ちょっと休もうかというときに
なーくんの様態が急変。

先生・スタッフみんなで見送っていただき、眠るように逝ってしまいました。

みんなで病院のことをよくわかってなーくんらしいねと。

私はやっぱり最後はここでよかったと。

大事な大事ななーくん。
私のところへ来てくれてありがとう。
楽しかった。

なーくんは幸せだった?

私はかなり幸せだったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七実 記録⑦なーくん49日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。