なーくん試練再び 番外編 [なーくんと病院]

こんばんは!なーくんです。

とだ動物病院にて事前検査の結果。


先生「七実くんは、以前事故とか合ったことはありますか?」
ぽ「いいえ、保護前のことはわかりませんが」
先生「そうですか・・・、実は・・・」



先生「おちんちんの骨が折れています」
ぽ「えっ?」
先生「拡大するとわかります。」


見事にポッキンと折れていました。


私としては、なんかそんなところまで折れてるなんて・・・それなのにいつも笑ってるなーくん。

なーくんは、昨年11月の時に、全体的に骨が薄いしいつ骨折してもおかしくないし、腎臓も通常より小さいし、懸命に生きてる健気なんですよ、と先生から言われたのです。(唯一の救いは心臓にダックスにありがちな雑音がないこと、心臓が強いこと)

かわいそすぎる・・・また試練[もうやだ~(悲しい顔)]治療するの?



ぽ「痛くないですか」(せめて痛くありませんように)
先生「排尿のときに痛くなければ大丈夫でしょう。」


・・・でも、なんか深刻そうじゃない。

会計時、先生がわざわざ出てきて、
先生「レントゲン室から折れてます!っていう看護士からの声がして、行って見たら本当に折れてびっくりした。」
看護士「折れてるのを見たのはこの病院始まって以来のことです。骨あるんだぁ、折れるんだぁって感じです。」
ぽ「・・・それって、どうなんですかね」
先生「人間は骨がないから、ボクにはその気持ちはわからないだよね。」
ぽ「(そこって、笑うとこ?)心の声」


みんな笑顔なんですけど。笑ってすませられること?なら、いいだけど。

阿佐ヶ谷ペットクリニックでは、

先生「折れるですね」
ぽ「いつから折れたんですかね。11月のレントゲンではどうだったんですかね。」
先生「あ・・・折れてる。気が付かなくてごめんなさい。珍しい。うちの病院でも初めてかもしれません」

先生も笑顔。


これって、笑っていいことなんだ。よかった[わーい(嬉しい顔)]


とだ動物病院って見つけるからすごいよね。拡大しないと気が付かない部分だし、思わぬことで信頼しても大丈夫かなって思ってしまいました。


本編へとつづく。

2013072622370000.jpg
七「ボクは寝るに限るね」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。