事前検査 なーくん試練再び6 [なーくんと病院]

こんばんは!なーくんです。

珍しくすごい勢いで更新しているぽあんです。きっと忘れちゃうからだろうね。

7月6日(金)に事前検査を受けることになったボク。9時から14時まで病院にいたんだよ。
血液検査・超音波・レントゲン等をしたんだ。「先生は今日は痛いことをしないよ」って、言ってくれたんだ。


腎臓の状態が不安な私。
前回の抜歯時は、2泊3日で点滴を流して状態をよくしていました。今回は日帰りになるかもしれないし、大丈夫かなぁ~。
阿佐ヶ谷ペットクリニックの先生にこの不安をぶつけ、すると、
「検査結果を知らせていただければ、必要とあらばこちらからお話しします。」とおしゃってくださいました。これでひと安心。

2013072622370001.jpg
七「ぽあんの心配性にも困ったもんだ。(遠い目)」


検査結果は、
5/11 BUN 33㎎/㎗ → 29.6㎎/㎗ (正常値7~27㎎/㎗ )
    CRE1.4㎎/㎗ →  1.2㎎/㎗ (正常値0.5~1.8㎎/㎗ )
・・・下がってる・・・[わーい(嬉しい顔)]
超音波では若干肥大しているけど、意外と大丈夫っぽい。
手術前には点滴を流し、術後も必要とあらば行うとのこでした。(でもやっぱり日帰りだって。)


・・・あと、先生から衝撃の告白が[がく~(落胆した顔)]初めて見た、この病院始まってのこと、そーなんだなどなど先生から看護士から口々に言われました。
私としては、本当になーくんたら試練だらけ。


検査結果を聞き、なーくんをわが家においてから、阿佐ヶ谷ペットクリニックへ。
住吉から阿佐ヶ谷。この日は暑くてね。


先生「この数値なら大丈夫ですよ。食事療法とか薬が効いてきたですね。これならむしろ日帰りでも大丈夫ですよ。」
その一言で私はよかった~と思い安心しました。


そして・・・


ぽ「先生・・・実は・・・レントゲンでわかったことなんですけど・・・」
ぽ「かくかくしかじか・・・」

先生「えっ!知らなかった・・・前に撮ったレントゲンは・・・本当だ・・・気が付かなくてごめんなさい。」


つづく








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。