なーくん定期健診する [なーくんと病院]

おはようございます!なーくんです。

ボクの誕生日なのに何のお祝いのないまま、次の日は病院へ連れていかれたぜ[ちっ(怒った顔)]

2013092211040000.jpg
七「寝よ」

エコー・血液検査のつもりが結構なフルコースとなってしまいました。

まずは、歯のチェック。
先生「本当はこれも抜きたかったらしいです。でも、骨折のリスクを考えると今回は断念したそうです。」
ぽ「えっ、今後も第三弾があるってことですか[がく~(落胆した顔)]私ができるケアは?」
先生「もう、ないですよ。」


レスキューされたころからあった、おできが最近大きくなったので見てもらうと・・・
これは普通のおできらしいので、でも増えてるし、大きくなっているので、要経過観察。(4ミリと7ミリ)


うんちの回数が3回と増えたので、それを伝えると、
腎臓食だから、アレルギー反応とか、腫瘍によるものとか。
4回以上が異常回数の指標とか。3回は微妙。要観察


さあ、血液もとったところで、エコーでもするか・・・
少し待合室で待つことになり、なーくんもちょっと緊張が解きほぐれたとき、

ぽ「あっ、この間、目が赤くなったんです。」
先生「え?あ~逆さまつ毛がありますね。抜きましょう」

なーくん的には「え~え!」だったようです。

軽い麻酔の点眼。

~抜毛中~
先生「さすがは、七くんえらいね!」
看護士「(なーくんを抑えながら)七実くん、久しぶりだね~。元気だった?大変な手術したんだよね~。手術当日、みんなでドキドキしたのよ」
ぽ「(心の中で)えっ、そうなの?そんなになーくんって有名なの?[わーい(嬉しい顔)]
・・・と、ちやほやされつつも、さすがのなーくんも段々我慢の限界が。

先生「エコーの後でやろうか。」
ぽ「いえ、大丈夫です。(だって、エコー終わった後やるのかわいそうだし。中途半端に抜いて、また赤くなってもかわいそうだしね)」
先生「おかあさんはスパルタだね」
ぽ「(心の中)えっ、スパルタって、あたしのこと?[もうやだ~(悲しい顔)]


で、次はエコー

さすがのなーくんも、エコーですら耐えられなくなり、ぐずり始めると、検査結果を持ってきたスタッフから、
「七くん頑張れ~」の声。
なぜか、通り過ぎるスタッフに必ず、「七く~ん、久しぶり~」「七実く~ん、元気だった~」と笑顔で声をかけられました。人気者ななーくんです。(←親ばか)

肝心な検査結果は、
腎臓は血流も変わらず、肥大もなく、意外と変化なし。
ただ、胆泥が増加。
先生「血液検査では異常ではない値、でもエコーでは異常。だるくなったり、食欲がなくなったりしたら、薬を変えましょう。」


要するに、いろいろなところが微妙な、なーくんです。
まぁ、いつものことです。
なんかね、いつも思うことだけど、うちに来て、楽しくて、幸せ~~と思ってほしいな。
なーくんはどういうことが幸せと思うのかな[かわいい]

2013092211070000.jpg
七「あ~疲れた」
ぽ「私も・・・」



さぁ、会計!
と、思ったら・・・



ぽ「先生っ!!5種混合ワクチン!!」
七「ヒィィィーーーーー」








血液検査結果
Ht48%(前回46%) BUN28㎎/dL(前回33㎎/dL) CRE1.4㎎/dL(前回と変わらず) P3.0㎎/dL(基準値2.5~6.8) TP6.0g/dL(前回6.8g/dL)


診療明細
診察料800円・血液検査2500円・顕微鏡検査500円(皮膚)・超音波検査3000円・まつげ抜き500円・降圧剤84日分10,500円・ウルソ8400円・外用薬(皮膚ぬり薬)800円・点眼液800円・消毒薬(皮膚)500円・5種混合ワクチン10,000円 (合計)40,215円(税込)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。