あと5日! なーくん試練再び10 [なーくんと病院]

こんばんは!なーくんです。
ぽあんの気まぐれブログ更新だぁ。

7月27日(土)にチェックとなって、
先生「7月11日にカラーを外しても、でもきちんとした顎の生活強度ができるのは1か月半はかかる。だから、カラー外しても安心しないように。あと、もう、こなくていいよ」
ぽ「えっ?」
もう、いいの?8月3日頃あと1回チェックする予定ではなかったの?
周りの看護士も驚いていたし。
(でも、言えなかった私。けど、数日たったら行くけどさ)


首から顎にかけて、汚かったのでトリミングをしてもらおうと予約すると、
受付「阿佐ヶ谷もやっているんじゃないですか」
ぽ「いえ、こちらの方が近いでお願いします。(だって、なーくんの状況を知ってるところの方がいいじゃん)」


・・・なんか、嫌がられてるのかしら。それとも、微妙な顎だから投げたいのかな。なーんて思ってしまう私。
それとも阿佐ヶ谷の方に気を遣っているのかな。
私としては手術して下さった方に完治するまで診てもらいたいじゃん。
どちらに診てもらいたいかは私の判断だと思うだけど。
(先日、なーくんの肝臓の薬ウルソを取りに阿佐ヶ谷に言ったけど、7月27日に診察終了と先生に話したら、ちょっと驚いてた。)


そうそう、なーくんの腫れは悪性腫瘍かもだったので病理にだしたところ異常なしでした。
提出組織は唾液腺組織で、病理組織学的評価は慢性唾液腺炎だそうです。
炎症所見を認める唾液腺組織です。口内炎および歯周炎からの炎症波及を疑うそうです。
だから、悪いところを取っちゃったから大丈夫ということです。
今、所見を入力してふと思ったけど、先生、なーくん腫瘍と思っていたから、それを心配してあと1回チェックしようと思ってたのかな。悪性だったら、速攻手術って言ってたし。
でも、なんでもなくてよかった。


・・・にしても、あと5日でエリザベスカラー卒業だぁ~
卒業は卒業でちょっと怖いな。まだ、日常強度ができてないからね。

2013080409550000.jpg
カラー装着でもくつろげるようになった、なーくん。
なんかハムみたい。(おなかのあたり)

・・・にしても、七実様の看病で、私の大好きな素敵なところ行けてないなぁ。
P4270538.JPG

P8060962.JPG
七「よく言うよ・・・ボクは知っているよ。」


次回、なーくん試練再び番外編ぽあん試練再びです。
そろそろ、気まぐれ更新病発症。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ally

お久しぶりです。
ぽあんさんのブログを開けると、再開した日のブログが出てくるので、更新されてないんだな~と思って月日が経ってしまいました。。。

な~くん、大変なことになっていましたね。
ありえない?ところの骨折や(そこに骨があるのも驚きでした)、色々。。。ぽあんさんもな~くんも疲れたことでしょう。しかも暑いですしね。。。

仙台は8月初旬まで梅雨で暑くなかったのですが、最近急に暑くなり。。。今日は既に猛暑日です。アレックスもはぁはぁして大変そうなので、エアコンいれました。

そちらもかなり暑いことと思いますので、くれぐれもお体に気をつけてくださいね~!!
by Ally (2013-08-10 12:11) 

ぽあんちゃん

Ally様
こちらこそお久しぶりです。

・・・にしても、今回の手術は大変でした。術後3日間が特にです。やっぱり、あんだけ顔が腫れるぐらいなので相当痛かったらしく、ふらふらと落着きなく、鳴いているかで夜中もそんな感じで、よくぞなーくん頑張ったです。

本当に暑いですね~。エアコン入れてもなかなか効かないし。そちらは雨は大丈夫なんですか?お互いに熱中症に気を付けましょう。

by ぽあんちゃん (2013-08-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。