検査しました。 [なーくんと病院]

こんばんは!なーくんです。

11月13日に病院へ行ってきました。

血液検査・レントゲン・エコー等です。


血液検査結果は、

BUN51mg/dL (前回49)
CRE1.7mg/dL(前回と変わらず)
Ca9.8mg/dL(前回9.3)
P2.1mg/dL(前回1.6)

P(リン)が2mg/dL以上となり、危険は回避されたそうです。
Pが低値なのは上皮小体が原因または低栄養または腎性のもの。
上皮小体PTHについては外部委託(しばらく時間がかかるとのこと。)

レントゲンは全身撮影でした。
通常より骨が細いそうです。折れやすい状態。
なーくんは栄養状態が悪かったため、その影響が出たかも。とのこと。


エコーによる検査。
心臓は異常なし。
肝臓は胆汁のうっ滞が若干あり。今後は溜まっていくので早期治療ということでウルソ50服薬へ。
腎臓は片方は正常。もう片方はのう胞?があるそうです。しかも大きいものが。
経過観察できないくらい大きい。それは、血腫・尿・がんなどが原因。
現在は腎臓機能70%落ちているとのこと。
腎不全状態ってこと?

と、歯の治療どころではなくなってしまいました。

のう胞を調べるため、11月20日に造影CT検査をすることになりました。
それでもわからなければ、採取?です。でも、これは原因がわかるけれど、場所によっては破裂
してしまうリスクがあります。


現在、飲んでいる薬はウルソ50・Fortekor2.5です。


今回、なーくんの診療費は25,593円です。
明細は、診察料・血液検査・血液検査(外注)・尿検査・胸部超音波・腹部超音波・内服薬等


ちなみに、先生によると。
ルンルンで検査をしていたそうです。
きっと、ニコニコしてたんだろうな。きれいな先生と看護師に囲まれて、ほめられてうれしかった
だろうな。
らしいといっちゃぁ、らしいぞっ。七実ぃ~。

先生の説明は約1時間。整理するのに時間がかかりました。原因に枝分かれが多すぎて。

すると、なーくんの「早くだせぇ~」の声。
耳聞こえないのに、迎えにきたのわかるんだね。

帰りはしっぽフリフリ。
うんち、おしっこ両方しましたよ。道中。
すべてしたら、寝るって。自らバッグに入って寝ちゃったよ。



なーくんは元気なんだけどね。
最近、よく水を飲むようになりました。腎機能低下によるものかしら。
少しずつ、しのびよっているような気がする。

PB150413.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。