お久しぶりのなーくんです。 [なーくんと病院]

お久しぶりです。なーくんです。

ブログ復帰は約2年ぶりでしょうか。(過去のなーくんはこちら

なぜブログをしようと思ったか・・・

先日、ポアンでお世話になった阿佐ヶ谷ペットクリニックへ歯のことで訪れました。

虫の知らせか、なぜか行かなくてはという気になったので。それは、11月10日のこと。

すると、下あごは吸収骨折?し、歯周病もひどい。実際は食べるのもつらいのでは?

早く処置(手術) した方がよいとのこと。で、その前に血液検査したところ・・・

BUN49㎎/dL・CRE1.7㎎/dLとBUNは高値。歯周病による菌によるものか、循環器によるものかは不明。

そのため、明日13日に検査することに。


そして、11日の夜、病院から電話が。


他のもついでに調べてみたところ、P(リン)1.5㎎/dLと低値であると。何か変わったことはあるか。
これだけの低値だと、命にかかわる問題なので気をつけて・・・という内容。
先生いわく、なーくんはレスキューされたときは低栄養状態。それが原因があるかも。
Pが含まれている食品を添加して下さい。

ということになり・・・大好きなヨーグルトをトッピング。喜ぶ・喜ぶ[ぴかぴか(新しい)]


・・・というわけで、記録をしていこう!と思いブログを再開したのです。


まぁ、相変わらず不定期だと思いますが[手(チョキ)]


そうそう、検査の数値も悪く、骨折していますが、なーくんは元気です。

顔も白くなり、じぃ~さんになってしまいましたが、、、

PA011996.JPG
七「これからもよろしくなっ!」

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ロブ

ぽあんさん、なーくんお久しぶり!!
ブログを再開されたとのこと、とてもうれしくて早速訪問しました!!
ところで、なーくん、たいへんですね。
でも、大好きなヨーグルトを毎食もらえるなら、
なーくんにとっては、ラッキーなのでは?!!!
by ロブ (2012-11-12 22:36) 

ぽあん

コメント1番乗り!ありがとうございます♪
なーくんはまた試練になってしまいましたが、今度はとても心配している家族がいるので無事に乗り切ってくれると思っています。これからも応援をよろしくお願いします。
by ぽあん (2012-11-13 17:56) 

ゆるる

始めてコメントしますが以前からブログ拝見してました!
久々訪れたら再開されていて嬉しくテンション上がりました!
なーくんにはきっとぽあんちゃんが見守ってくれているんですね!
これからも気ままなペースで続けてください♪

by ゆるる (2012-12-23 14:41) 

ぽあんちゃん

ゆるるさま
初めまして。
コメントありがとうございました。
しかもとても遅くなってすみませんでした。
色々と気が付くのが遅いです。
こんな私ですが、なーくんのことをこれからも見守ってください。
by ぽあんちゃん (2013-08-01 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

-|検査しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。